閉じる

新着情報

99歳 施設にご入居中 患者さんの喜びの声

週一回お世話になって助けていただいて感謝の日々を送らせていただいて居ます。

去年98歳にて五十肩と整形に言われ

若返ったねと笑われて。喜ぶわけにもいかず・・・。

週1回の病院の付添えは無理とケアマネ様より言われてしまい、貴社を教えていただきました。

私は、マッサージは大っ嫌いですので、鍼灸ならばとお願いして正解だったと喜んで居ます。

特に置く鍼をしていただくと、安心感があり助かったと感じて居ります。

23日は祝日で治療がお休みでしたので、他の日に金子先生が振替で来てくれる事になりました。

其の日は娘が来て疲れて居ましたが、胸の置く鍼だけ三日前から剥がれてしまい、精神的に息苦しい気持ちで、お願い出来たら、勝手かしらと心配していましたら。

アッサリ金子先生が貼ってくださったので、とても嬉しく安心して休む事ができました。

 

追伸、横書きで手が震えますので、読めましたか?もうひとつ面白い話です。

 

五十肩になってから施設内で運動会がありました。

十一月のはじめ、肩が痛いから欠席にしてと言いましたが、動かなくても行事だからと言われて、参加しました。

玉入れの時 なぜか 私は思わず夢中になって、真ん中の入れ物にたまを無茶苦茶に放り込み、自分の組を勝にしました。

二回やって二回共、勝ちました

玉まわしとか、走ってお草子をとろとか 終わったらものすごく疲れて

おやつも夕飯も食べられないほど、疲れました。

そして翌日から、痛み止めの薬がいらなくなってしまいました。

ドクターに話をして 大笑いになりました。

痛みも安静の必要と動いた方が良い時の差でしょうか、未だ痛み止めの薬残って自分乍(ながら)クスクスして居ます。

今年も、同じように疲れてしまったら大変と、お休みしようと言いましたけど、出なければと言われ、今回はゆっくり玉入れをして。

やっぱり勝ちました 分からない人が多いので・・・・・大丈夫

ほっとニュースレター結構得るところあり、面白いですね。

捨てられないで、一寸気が向いたら読むのも楽しい

ぬるま湯も実行して良いかな・・・・でも年令は事を得ません。体力の落ち・・・。

疲れた 終

手が震えます。

寒くなります 御身体大切にとお祈り致します。

失礼だったら御免なさい

 

手が震えながら、こんなに沢山、アンケートに書いていただきありがとうございました。

置く鍼(パイオネックス)がそんなに・・・気持ちの面も強かったのでしょうか・・。

最近、スケートの羽生君も首に置く鍼(パイオネックス)をしていたので、少しビックリしました。

五十肩は初めてお会いした時から、すごく痛がっていたので、ひょんなきっかけで痛くなくなって本当に本当に良かったですね

院長中川実紀の経歴
マッサージ師歴16年。某マッサージ店に10代から勤務、利用者からのリピーター率100%という記録を出す。耳を患い退職。
脳外科に勤務するも、診察と投薬の一連の流れが嫌になり、医療事務よりもっと自分に出来る事はないか・・・
手技技術を高めるため、アメリカに移住、カイロプラクティックの大学を目指すも、途中で日本の医療保険制度の良さを改めて気づき。帰国
日本の伝統医療である鍼灸・あん摩マッサージの専門学校に入学
「伝統鍼灸院」の修業「㈱訪問マッサージ」の勤務
健康保険が適応出来る訪問マッサージ業界、技術の高さに感動し
2012年独立開業、1人で年間およそ2000件以上の訪問治療を達成。
2015年株式会社、たくさんの相談を受け、訪問マッサージをいかに楽しく、どんな機能訓練がよいか、ひとりひとり「生活の質、輝いた人生を送れるよう」伝授しています。

「若者応援企業」に認定

若者応援企業とは

  • 学卒求人など、若者対象のいわゆる「正社員求人」をハローワークに提出すること
  • 「若者応援企業宣言」の事業目的に賛同していること
  • 以下の就職関連情報を開示していること
    ・社内教育、キャリアアップ制度等
    ・過去3年度分の新卒者の採用実績及び定着状況
    ・過去3年度分の新卒者以外の正規雇用労働者(35歳未満)の採用実績と定着状況
    ・前年度の有給休暇および育児休業の実績
    ・前年度の所定外労働時間(月平均)の実績 等
  • 労働関係法令違反を行っていないこと
  • 事業主都合による解雇または退職勧奨を行っていないこと
  • 新規学卒者の採用内定取消を行っていないこと
  • 都道府県労働局・ハローワークで扱っている助成金の不支給措置を受けていないこと

これら全てを満たした企業が認定されるものです。